noie

Tel:0120-929-100

メールでのお問い合わせ

イベントのお申し込み

noie renoie logo

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

ブログ

2022/01/16

建築 見積 積算

皆様こんにちはこんばんはおはようございます

工務の田丸でございます。こちらでは皆様、あけましておめでとうございますでございます

本年もnoieスタッフ一同何卒よろしくお願い申し上げます。

近況報告みたいなものになるんですが田丸は只今絶賛【積算・見積】の勉強中です

見積は割と身近でわかっていらっしゃる方は多いと思うのですが、積算って??何??という方も少なからずいるはずです

ここで言う積算は、【建築コストを把握する具体的な作業】の建築積算です。

やはり僕たちもお客様の要望に応えるべくいかに品質の良いものをいかに安く提供できるかを日々頭から煙を出しながら数字とにらめっこしたり業者と打ち合わせ、協議をしております。

今の業界に携わって常々思うのが・・・(もっと早い段階で学んでおけばよかった・・・)

しかし!こんなことでへこたれる田丸ではございません。

これからもお客様の為!自分のスキルアップのため!毎日修行です!!

・・・・・

話が逸れましたが。

ただ今進行中のリノベーション物件に関してもどこにどんな材料を使ってどれだけの日数でできるかなどいろんなことを積み上げています。

皆さんもお家の事でわからないことがあればお気軽にご相談くださいね。

ビス1本から家の相談、なんでも承ります👍

それではご安全に。田丸でした。

R+house広島(アールプラスハウス広島)

CONTACT

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

noie(ノイエ)

Re:noie(リノイエ)

tel:0120-920-435

〒730-0802 広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21 2F  
営業時間:年中無休 9:00-18:00(年末年始・夏季休業をのぞく)