noie

Tel:0120-929-100

メールでのお問い合わせ

イベントのお申し込み

noie renoie logo

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

ブログ

2024/03/23

春には新しいカーテンを

こんにちは、noieの花房です。

3月下旬、就職や進学で新生活をスタートさせる人たちが多い季節になりましたね。

新生活の為に家電や家具を購入される方もいらっしゃると思います。カーテンもその1つだと思います。

今回は前回に引き続き、お勧めのカーテンをご紹介します。

1つ目【 花粉キャッチレース 】

今の季節、花粉症で悩まれている方も多いのではないでしょうか?私もそうです(×_×)

窓や玄関ドアを開ける度に花粉は室内に入ってきてしまいます。

そこでご紹介するのが『 花粉キャッチレース 』です。

特殊な繊維でできたレースが花粉やホコリを捕まえ、室内への侵入を抑えます。

一般のレースより2倍のキャッチ率があるそうです。

編み目が細かいので昼間、室内が見えにくいという効果もあります。

花粉だけでなくホコリもキャッチしてくれるのでアレルギー体質の方も助かりますね。

2つ目【 ウェーブカーテン 】

こちらはカーテン生地ではなくカーテンレールに工夫がされていて、フラットなカーテン生地でもヒダ山をとらずに均一なウェーブをつくり出せる新しいスタイルです。

通常のフラットカーテンは均一なウェーブがとりにくいのですが、専用のピッチキープテープを内蔵したカーテンレールを使ったウェーブカーテンは均一なウェーブが保たれるので綺麗なスタイルが保たれます。

ヒダを取らないので吊り元のボリューム感を抑えてすっきり見せることができ、デザインや生地の素材感も活かせます。

日本ではまだ新しいカーテンスタイルなのでお家に遊びに来たお友達やご親戚に「初めて見るわ!」や「オシャレだね!」と言ってもらえると思います。少し自慢できますね☆

機能性のあるカーテン生地やレールが工夫されたものなど様々な楽しみ方があります。

カーテンを変えるだけでもお部屋の雰囲気を変えることができますので、春を迎えるこの時期にカーテンの模様替えはいかがでしょうか?

CONTACT

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

noie(ノイエ)

Re:noie(リノイエ)

tel:0120-920-435

〒730-0802 広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21 2F  
営業時間:年中無休 9:00-18:00(年末年始・夏季休業をのぞく)