noie

Tel:0120-929-100

メールでのお問い合わせ

イベントのお申し込み

noie renoie logo

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

ブログ

2021/11/21

ショールームで新商品探し!

こんにちは!noieの花房です。

秋も深まり紅葉が綺麗な季節になりましたね。

私は毎年この季節になると宮島に紅葉狩りに行くのですが、コロナ禍になってからは行けておらず

"今が見頃"というニュースを見て今年も行けないか…と肩を落としているところです (=_=)

宮島に行きたいなと思いつつ先日の休みの日、商工センターにあるショールームに新商品のチェックと市場調査に行ってきました。

noieではお馴染みのタカラショールームと新しく取り入れようと検討している永大産業に訪問。

どちらのメーカーもコロナ禍で注目の玄関近くに設けられるコンパクト手洗い器を紹介してくださいました。

タカラはもちろんホーロー製! 黒光りするボウルは他社にはないためこだわりのある方にお勧め。

永大産業の手洗い器はシューズボックスと横並びに設置できるためスペースに余裕がない方にお勧めだと思いました。(これはどこかで使えそう♪)

今回は設計の倉本と訪問したのでとてもマニアックで複雑な質問が多く、どちらのメーカー担当者もタジタジに。

「特注対応できる?現場カットできる?2方枠しかない?3方枠もできる?このガイドレール目立ち過ぎだな。このパッキンどこで買える?」などなど (;´∀`)

この細かさがお客様の気づかないところを気づかせ、使いやすく住みやすい提案につながっていると私は思っています(尊敬)

(左)永大産業のオープンウォール。部屋の間仕切りによさそう。    
(右)タカラのキッチン。サイドフードにブラックが登場。

今回のショールーム訪問で私が"これ良いな"と思ったのは永大産業のオールステンレスキッチンとタカラのテラゾー柄が選べられるユニットバスです。ひと癖あるカタチとで柄が面白く誰ともかぶらない逸品です。

(左)永大産業のステンレスキッチン。T様にお勧めしたい! 
(右)タカラのユニットバス。サイドの壁にテラゾー柄。可愛いです。

忙しいと事務所にあるサンプルやカタログで商品を確認することが多くなってしまいますが、実物を見てそして触れてみないと質感はわからないなと改めてショールームへ行く大切さを感じました。

お客様のご要望に合った商品をご提案できるようこれからもアンテナを張って勉強し続けていきたいと思います!

R+house広島(アールプラスハウス広島)

CONTACT

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

noie(ノイエ)

Re:noie(リノイエ)

tel:0120-920-435

〒730-0802 広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21 2F  
営業時間:年中無休 9:00-18:00(年末年始・夏季休業をのぞく)