noie

Tel:0120-929-100

メールでのお問い合わせ

イベントのお申し込み

noie renoie logo

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

ブログ

2021/11/28

小屋裏収納

こんにちはnoieの倉本です。

皆さん↑これなんだか分かりますか? 点検口っぽくみえますが小屋裏へ上がる為の階段なんです。        最近は屋根勾配が緩い設計が多いので小屋裏収納の提案は中々ありませんが、築19年の我が家は当時流行だったドーマー付きの小屋裏収納があります。主に普段使わないものを納める場所になっているんですけど なんと引っ越してから19年、未だに段ボールに入ったままの物もあったりと結局捨てられない物の墓場にもなっています。 収納はあるに越したことはないですが必要以上にあっても大抵そんなことになってしまうのではないでしょうか(笑)           屋根裏収納は広くスペースがとれるので一見良いと思われがちですが欠点はこの階段です。

とにかく急です!この時期は家の扇風機をすべて小屋裏へ上げるのですが結構憂鬱です。若い頃は問題なかったのですが歳をとるにつれ重いものを持って昇り降りするのが段々と辛くなってきました。まぁこれが使いづらい一番の要因だと思うのですが、現在は中2階を利用するケースなんかが多いですよね・・・過去には力任せに上げた重量のあるもの等そのままにしてるので、いつか自分が元気なうちに降ろすという課題も残ってます。今日は最後の扇風機をあげるのですが 見てください!

2世帯で人数が多いこともあり数えたら13台!家電屋さん並みです。特に③④はかなり重量がある曲者で大変です。ちょっと物をあげるぐらいで情けない・・・と思われた方、少しは同情して頂けましたでしょうか(涙)noieでは高性能住宅をご提供しておりますのこのような扇風機の花道が出来るような事はない思いますよ(笑)

R+house広島(アールプラスハウス広島)

CONTACT

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

noie(ノイエ)

Re:noie(リノイエ)

tel:0120-920-435

〒730-0802 広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21 2F  
営業時間:年中無休 9:00-18:00(年末年始・夏季休業をのぞく)