noie

Tel:0120-929-100

メールでのお問い合わせ

イベントのお申し込み

noie renoie logo

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

ブログ

2022/02/28

良いものを長く使う。

お世話になっております♪

ノイエの友近です^^

年末・年明けと実家に帰り元気な姿を見せていた祖母が、元気すぎて徒歩30分あるスーパーへ歩いている途中足を骨折するという惨事に見舞われまた様子を見に行ってきました💦

大事には至らず、入院もせずでしたが逆に入院した方がいいのでは?と思うほど不便そうでした…

私も自転車で移動中こけたりしていて、今年は厄年なのではと疑っています。

皆さまも健康を大事に!!!!

さて、そんな予想外の帰省の際に実家を覗いていると、母が昔使っていたカバンを見つけ持って帰ってきました。

めちゃくちゃいいやつ、というわけではないようですが、私と同い年くらいの時のものと言っていたので、20年以上この状態とはすごいな…と思っています。かわいいなと思ったので使います(笑)

最近はプチプラ・レンタルなどの新しい価値を見出したものがたくさんありますが、良いものを長く使うということが最終的に一番お得で、省エネで、節約なのかなあと考えたりもします。

バッグに関しては額の小さいものかもしれません。

例えばお家なら、初期費用などを抑えて安くお家を立てる・購入することが出来ても、ガス・光熱費や定期的なメンテナンスなどでランニングコストがかさむことがあると思います。

結局考えてみたら、注文住宅で性能や機能にこだわった金額と同じくらいの金額になるじゃないか!というような。

長い目で見たときの思考も持っておかなければならないので、お家づくりも普段のお買い物も頭使いますね。

どちらか悩んだとき、誰かに聞いてほしいとき、私たちに悩みをお伝えいただけると解決に向かえるかもしれません!

良いものを長く使えるお家づくりを目指して、ノイエではあなたをお待ちしております♪

R+house広島西(アールプラスハウス広島西)

CONTACT

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

noie(ノイエ)

Re:noie(リノイエ)

tel:0120-920-435

〒730-0802 広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21 2F  
営業時間:年中無休 9:00-18:00(年末年始・夏季休業をのぞく)