noie

Tel:0120-929-100

メールでのお問い合わせ

イベントのお申し込み

noie renoie logo

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

ブログ

2019/01/18

アトリエ建築家打合せ2(プラン提示)

 

 

こんにちは!!

年が明けて1月ももう後半。あっという間ですね!!

2019年!いいスタートが切れるよう1月は頑張りたいですね!!!

 

さて、先日にF様邸のアトリエ建築家の先生との打合せがありました。

今回のF様の打合せは2回目ということで、1回目でヒアリングした事を先生が形にしてくれました。アトリエ建築家の先生によるプランのプレゼンテーションです。図での説明はもちろんですが、模型も作成して分かりやすくプレゼンされていました。

 

 

 

 

ただ聞いた要望をそのままプランにすることは、ある程度の設計の知識があれば誰でもできます。

そうではなく先生は、限られた予算や規模を考えまとめる力、「~と要望がありましたが、~このような考え方もありますよ」など、素人では気づけないプロの目線からの提案もされており、ただただ感動しました。

次回の3回目が、先生との打合せは最後となります。改めて3回の打合せで決まるのだと感じました。さすがプロですね。

無駄を省き、手の届く価格で、アトリエ建築家の先生と家を造れる。このような建て方(仕組み)があります。

みんなこうやって建てればいいのになあ~(笑)

 

F様邸、完成が楽しみです!!!

CONTACT

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

noie(ノイエ)

Re:noie(リノイエ)

tel:0120-920-435

〒730-0802 広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21 2F  
営業時間:年中無休 9:00-18:00(年末年始・夏季休業をのぞく)