noie

Tel:0120-929-100

メールでのお問い合わせ

イベントのお申し込み

noie renoie logo

メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogブログ

ブログ

2024/02/24

カーテンスタイルどうしていますか?

2月もあと数日になりましたね。

今年は4年に一度やって来る閏年。東京オリンピックからもう4年?!

時が経つのは早いなと感じてしまった花房です。

突然ですが皆さん、カーテンを選ぶ時はどのようなことを重視されていますか?

  柄・遮光・素材・お値段 etc

好みが分かれるカーテンスタイルですが、最近多いなと感じるのは

機能性重視の『 ブラインド 』と雰囲気重視の『 カーテン 』の2スタイル。

noieのお客様は機能性重視の方はデザインが豊富なブラインドを選び、雰囲気重視の方は柔らかな質感のカーテンを選ばれています。 

機能重視と言えば『ハニカムスクリーン』

 ハニカム構造になったスクリーン内の空気層が冬は暖かく、夏は陽差しを遮ってエアコンの効きを良くします。窓枠にすっぽり納まるスタイルなので、窓周りをスッキリ見せてくれます。他のブラインドと比べてお値段は高いですが、冷暖房効率を高めてくれるので電気代が抑えられるメリットがあります。

雰囲気重視と言えば『リネンカーテン』

 リネンとは亜麻の茎を原料として作られた繊維で、化学繊維にはない天然素材特有の質感が人気で使い込むと風合いが増します。外気の影響を受けて伸び縮みしやすい素材のため裾を長めに仕上げるのがポイントですが、あえて長めにすることでこなれ感を演出できておしゃれに見せてくれます。

サンゲツ引用

他にもお勧めしたいカーテンスタイルがありますが、次回にしますね♪

カーテンやブラインドも日々進化しています。

お値段重視の量販店で選ばれるのもいいですが、頻繁に変えることはないカーテンです。

機能性やインテリアの雰囲気に合わせてオーダーメイドされてはいかがでしょうか?

お手伝いしますのでご相談ください☆

CONTACT

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

家づくりのこと、資金の考え方、土地のご相談などお家の相談をしたいのですが…」とお気軽にお問合わせください

noie(ノイエ)

Re:noie(リノイエ)

tel:0120-920-435

〒730-0802 広島市中区本川町2-1-13 和光パレス21 2F  
営業時間:年中無休 9:00-18:00(年末年始・夏季休業をのぞく)