noieブログ
2026/04/28
新築打合せレポート|プランが形になってきました!
現在進行中の新築の打合せの様子をご紹介します。
ヒアリング前に必ず建築家とともに現地確認を行います。
土地の情報、周辺環境・日射・風・近隣住宅の位置や窓の高低差などさまざまな情報から
オンリーワンのプランを作成いたします。
窓の大きさ・位置もデザインの一部として、夏は太陽の動きを利用してきつい日差しを避けて、冬場は温かい日差しを取り入れる、そんな設計をしてくれます。
こちらの打合せも、ヒアリング後形になったプランをご覧になった瞬間、思わず歓声が上がりました☆
じっくりと進めてきた間取りプランが、ついに決定し、
ご家族のライフスタイルに合った住まいの形が見えてきています。
打合せは終始和やかな雰囲気で、会話も弾みます♪


「ここはこうしたい」「こんな暮らしがしたい」といったご要望を一つひとつ丁寧に
形にしていく過程、、お客様のご提案に驚いたり喜んで下さる時間を共有でき、
私たちもとてもワクワクする時間です。
間取りが固まったことで、いよいよ仕様決めの段階へ。
これからは床材や設備、内装デザインなど、より具体的な部分の打合せに入っていきます。
「どんな空間になるのか」をイメージしながらの打合せは、
ご家族にとっても楽しみな時間になっているようで嬉しいです♪
完成に向けて、引き続きしっかりサポートさせて頂く所存です!!
noie





















